京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

8/8日OPEN!「PASS THE BATON〜KYOTO GION〜」に早速行ってみた

f:id:chayato:20150823000255j:plain:w600
毎日暑い京都に、8月8日に非常に注目のお店がオープンしました。
それが、「PASS THE BATO〜KYOTO GION〜」です。

パスザバトンが京都・祇園新橋に3号店オープン - 飲食業態スタート、かき氷やお茶のカクテル | ニュース - ファッションプレス

PASS THE BATONって何?

・PASS THE BATON は現代のセレクトリサイクルショップです。
・NEW RECYCLE”をコンセプトに、「すごく愛用していたけれど今は使わない、でも捨てるのは惜しい」
・高級品や低価格な品物だけを販売する従来のリサイクルショップではなく、個人のセンスで見いだされた品物や、使っていた人物の人となりが伝わる品物を扱う新しいタイプのリサイクルショップ
出典:http://www.smiles.co.jp

ということで、非常にコンセプトが面白かったので、早速行ってきました。



ここが入り口です!
そして、一番の撮影スポットなので、みんな写真撮っていました。

では中の写真を…









と写真を撮るつもりで定員さんに撮影可否を聞いたら、「撮影NG」でした。
店内の雰囲気を紹介するもりでしたが、今回はすいません。

https://www.fashion-press.net/img/news/14874/PASSTHEBATONKYOTOGION_add20150712_02.jpg
出典:http://www.smiles.co.jp

気に入った商品

店内は思ったよりも狭かったですが、その中でも目立っていたのはこちら

中川木工芸 比良工房 × PASS THE BATON

http://www.smiles.co.jp/img/ptb_kyotogion_open/photo07.jpg
出典:http://www.smiles.co.jp

昔から木の食器は好きで、自分でスプーンを作るキットなんかも買ったことがありますが、
やっぱり職人が作ったものは良かったです。種類が多いので、どれを買うか迷いました。

京和菓子×湯のみ

写真はないですが、可愛い湯のみと京和菓子がセットになった商品がありました。
値段も1500円と手頃だったので、おみやげにピッタリですね〜
これは、次に行った時に購入する予定です。

地図

最後に

帰りに「京の七夕」にも寄って来ました。




二条城でプロジェクションマッピングです!