読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

今度は[コッペパン]だ!京都で人気のパン屋ル・プチメックの新店舗「ル・プチメック OMAKE」に行ってみた

お店行ってみた 四条・烏丸

f:id:chayato:20150823000206j:plain:w600
今日は、知名度が全国区のパン屋さん「ル・プチメック」の新しい店舗に行ってきました!

その前に、「ル・プチメック」って?という方に、お店の紹介をします。

ル・プチメックとは

東京と京都で店舗展開し、All About読者が選ぶベストパン投票でも常に上位にランクインする「ル・プチメック」が本拠地京都で、今出川店、御池店、大丸京都店に続く4店舗目をオープンしました。

記事にも書いてある通り、京都を拠点に東京にも進出している有名なパン屋さんです。
また、本店「今出川店」は休日・祝日しかお店が開いていないので、平日には食べられないんです。

◯ 新店舗「OMAKE」の行き方

六角堂から六角通りを東に3分ほど歩きます。


すると、目印が何もない交差点が見えるので、ここを左折します。


左折してから、少しあるくと左手にこの様な看板が見えます。


そして、この看板を超えると「ル・プチメック OMAKE」のお店に到着です。

◯ 新店舗「OMAKE」の特徴

「ル・プチメック」の4店舗目の特徴はコッペパンサンド」です。
 ※ 3店舗目の大丸店は「ベーグル」です。


こちらがOMAKEにしかない?「コッペパンサンド」です。
町のパン屋ではあまりみない種類のコッペパンもあるので、どれを食べるか非常に迷います。
値段も「160円〜200円」くらいで、「ル・プチメック」にしては安い価格設定です。


いつものパンも売っています。


メニュー表は壁に貼ってあります。


レジが今風の「iPad+iPhone」になっています!
iPadのレジのお店はちょこちょこ見かけますが、値段をiPhoneで表示するパターンは初めてみたので、テンション上がりました。

地図