読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

烏丸御池にある「しろはとベーカリー」に行ってきた!ここは、看板が可愛い!

お店行ってみた 四条・烏丸

f:id:chayato:20150822235826j:plain:w600
今日も、京都マンガミュージアム周辺のパン屋に行ってきました。

しろはとベーカリーとは

しろはとベーカリー - 京都府 京都市 - ベーカリー | Facebook

公式サイトなどがないため、紹介する情報がないですが、食べログの評価は3.9と高評価のお店です。
シンプルなパンが多いですが、「お一人様バケット」は絶品です!

◯ 「しろはとベーカリー」の行き方

今回も、京都国際マンガミュージアムをスタート地点とします。


ここが、京都マンガミュージアムの入り口です。


入り口を上がる(北に行く)と、直ぐに交差点があります。(「福邦銀行」が目印です。)
ここを道路をまたいで反対側に向かうと、こちらの「coffee ポケット」が見えます。


30歩程歩くと、左手にこちらの可愛い看板が見えます!

◯ 「しろはとベーカリー」のパン

しろはとベーカリーの特徴はやっぱり「シンプルなパン」です。


この真ん中にある、「うま塩バターフランス」は塩加減が絶妙で美味しかったです。


ここがメインの棚になります。奥にある「一人用バケット」は、一番好きです!


今回は買わなかったですが、食パンも形が良くて美味しそうでした!

地図

最後に

もっと色々知りたい!という方は、以下記事を読んでみてください。

烏丸御池「しろはとベーカリー」 | Endurance Life