京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

オープン日の京都BALに行った20代男子の感想


本日オープンのニュースを聞きつけて、四条・河原町にある「京都BAL」に行ってきました。

平日だったので、思ったよりも人が少なく店内を快適に回れました。

感想としては…「観光者向けのファッションビル」って感じでした。お洒落に疎い私にはハードルが高い場所です。

そんな私が店内で気になったものを写真で撮ってみました。

 ※ ロンハーマンの店内は入場列がすごかったので、撮影できませんでした。


無印良品


グランフロント大阪よりも、縦に高いレイアウトが多かったので、なんかお洒落感が出ていました。

THE CONRAN SHOP


世界中から厳選した家具やインテリアアイテムを扱うホームファニシングショップらしいですが、ちょっと私には理解できませんでした。

BAL SPEACE & LOUNGE


買い物に疲れたお父さんも休まらない程の高級なソファが並んでいます。

トイレ入り口


ぱっと見トイレの入り口とは分からないですが、トイレです。
ビル全体のコンセプトが一番表現されている場所なので、ぜひ行ってみてください。

トイレ(男性用)


使うのがもったいないくらい綺麗でした。使いましたけど。

丸善 京都本店


10年ぶりに復活した、MARUZENです。関西で一番大きい?というくらい広い本屋でした。

もらったチラシ


ビル全体のチラシです。


最後は無印のチラシ

一通り全部のお店に立ち寄って見ましたが、「20代男子」「お洒落に疎い」の人にはあまり魅力的なお店ではないですね。
お洒落が好きで、京都観光のついでに寄るのにちょうど良い感じでした。