読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

【ポケモンGO】京都でルアーモジュールが頻繁に使われる5つのエリア【ポケモン大量発生】

f:id:chayato:20160724213305j:plain

今年の流行語大賞間違いなしなくらいに流行っている『ポケモンGO
普段ゲームしない人でもやっているとニュースでも取り上げられていました。

今回は、ポケモンGOの聖地?京都で四六時中ルアーモジュールが使われているエリアを紹介します。
(ルアーモジュールが使われる=ポケモンに出会う確率が上がるエリア)

【ポケモンGO】京都のポケストップの数がヤバイことになっててワロタwwwww : ポケモンGO攻略まとめちゃん


1.三条駅周辺(京阪電車

f:id:chayato:20160724214003p:plain
繁華街に近い+駅を出てすぐということもあって、本当に四六時中ルアーモジュールが使われています。
また、立っているだけで3〜5つのポケストップにアクセスできるも嬉しいです。
 ※鴨川沿いなので、水系のポケモンが出没します

2.祇園四条駅周辺(京阪電車

f:id:chayato:20160724214249p:plain
こちらも繁華街に近い+駅を出てすぐということもあり、四六時中ルアーモジュールが使われています。
こちらは、道が狭いので通行の妨げにならないように注意が必要です。
 ※鴨川沿いなので、水系のポケモンが出没します

3.京都タワー周辺

f:id:chayato:20160724214658p:plain
他府県からアクセスしやすいということもあり、京都タワー周辺もルアーモジュールが良く使われています。
ただ、繁華街から遠いため、終電がなくなる22時以降はルアーモジュールの利用数が減ります。

4.MOVIE京都周辺

f:id:chayato:20160724215427p:plain
映画館、ゲームセンター、LOFTなど若い人が集まるエリアのためルアーモジュールも良く使われています。
駅から少し距離があるので、夜はあまり期待できないです。

5.京都大学 吉田キャンパス周辺

f:id:chayato:20160724215036p:plain
こちらのスポットは京大生がルアーモジュールを使っているので、日中よりも夜がオススメのポイントです。
近辺に住んでいる人には最高のエリアでしょう

ルアーモジュールスポットに行く前に

ルアーモジュールスポットに行くと、大量のポケモンに遭遇することできます。
場所によっては、ポケストップが近くにあってもボールが足りなくなる可能性もあるので
事前にモンスターボールを集めてから行くことをおすすめします。

また、スマホの充電も一気に消費するので「モバイルバッテリー」を持参することをおすすめします。
◯軽量級 iPhone6Sなら2回充電可能

◯重量級 iPhone6Sなら4回充電可能

最後に

やはり、繁華街が人気!という結果になりましたが、以外にも地下鉄沿線はあまり人気がありませんでした。
今週末調査した結果なので、来週以降は新しいエリアが生まれるかも知れません。