京都に住んでみた!

京都に住んでみたいと思う人に、京都の魅力を伝えていきます。

くるりの次の対バン相手が「イルカ(京都水族館)」と聞いて期待値が半端ない

f:id:chayato:20150826014721j:plain:w600

京都を活動拠点にするバンド「くるり」が、毎年行われる自分たちのフェス「京都音楽博覧会」の後に、京都水族館のイルカと共演することが決まりました。

9月20日に京都・梅小路公園 芝生広場で行われるくるり主催イベント「京都音楽博覧会」と、梅小路公園内の施設・京都水族館がコラボ。同日20:00より京都水族館で「Quruli aQuarium」と題したイベントが開催される。

この辺りで既に疑問がいくつもありますが、続けて公式サイトの情報を見てみましょう。


どうやら、公演のタイトルは『京都音楽博覧会presents Quruli aQuarium』〜京都音楽博覧会公開打ち上げ〜になっていますね!
イルカショーが打ち上げなのか?なんだこれは。

タイムテーブルはどんな感じなのか?...

3.開催スケジュール

・20時30分~
FLAG RADIO公開収録開始、進行DJと『くるり』登場


・20時35分~
スペシャルイルカパフォーマンス(『くるり』の音楽に合わせた一夜限りのイルカパフォーマンス)


・20時55分~
京都音楽博覧会出演者と『くるり』によるセッション
プレゼント抽選会


・21時45分~ 公開収録終了、挨拶

・22時00分  閉場


ん?
くるり×イルカ」の対バンかとおもいきや「イルカ×くるりなんですね。

しかも、メインイベントはイルカパフォーマンスではなく、京都音楽博覧会出演者と『くるり』によるセッション」みたいですね。


さすがくるり!というイベントですね。
毎年開催されているくるりのフェス「京都音楽博覧会」は、国内外から普段は見れないアーティストが見れるので、都合が合う方はぜひ行ってみてください(^O^)/

今年は「八代亜紀」が出るんですね〜